NEWS & BLOG

カンブライトのお知らせやプレスリリース、イベント情報、活動レポートメディア掲載などをご紹介します。

8/11開催【カンナチュール夏休み子供企画】缶詰作り体験!

2016.08.5

EVENT


 

【カンナチュール夏休み子供企画】缶詰作り体験!食品と微生物について学ぼう
8月11日(木) 10:00〜13:00
参加費:2,000円
通常価格3,900円。初回特別価格です!
場所:カンナチュール京都高倉錦店
対象:小学3〜6年生 ※中学生の参加も可能です
応募人数:先着6名様
応募方法:参加希望日、参加される方のお名前、学年、連絡先を
以下の①〜④のいずれかでご連絡ください。
①お電話でのお申し込み TEL 075-205-5056
受付可能 10:00〜18:00 ※水曜日定休日
②FAXでのお申し込み FAX 075-320-2534
③メールでのお申し込み MAIL cannaturel@canbright.co.jp
④Facebookのメッセージからお申込み https://www.facebook.com/CANNATUREL/

付き添いの方は、スペースが限られるため1名でお願いいたします。
テーブル横で見学となりますのでご了承ください。

【概要】
このイベントにご参加いただくことで、
・食べ物がどうして腐るのか?
・微生物の種類や特徴
・保存食ってどうして長く保存できるの?
・缶詰ってどうやって作るの?
などを学ぶことができます。

まだ、夏休みの自由研究が決まってないのでしたら、
こちらを題材にされてはいかがでしょうか?
微生物についての学びが多く理科の研究としては最適です。

最後には缶詰作り体験をしていただくことができます。
他では見ることができない機械が並んだカンナチュールの缶詰ラボで
オジリナル缶詰を作ってみましょう!
※カレーの缶詰を作る予定です。

【参加することで得られる知識】
・食べ物ってどうして腐るのか
・微生物の種類や特徴
・保存食がどういう目的で作れたのか
・缶詰がいつどこで生まれたのか
・缶詰の原理と製造工程

【持って帰られる物】
・配布プリント ※そのまま切張りして自由研究の新聞作成が出来ます。
・オリジナル缶詰 2缶
・カンナチュールオリジナル缶詰 1缶
・イベント中の写真 ※こちらは後日メールでお送りする流れとなります。

実際にプレイベントで参加いただいた親子は、
帰りの電車で大いに缶詰の話で盛り上がり、
その日に自由研究の新聞作りを始めたそうです。

缶詰のラボを使った自由研究は、学校でも唯一のテーマになるはず!
ご参加をお待ちしております。

次回開催予定日
8月15日(月)
8月20日(土)
8月23日(火)

巻締覗いてる