NEWS & BLOG

カンブライトのお知らせやプレスリリース、イベント情報、活動レポートメディア掲載などをご紹介します。

8/12愛媛内子町マルシェ開催のお知らせ

2016.08.5

EVENT


カンナチュール マルシェ開催のお知らせです。
8月12日(金)AM11:00スタート!

カンナチュールでは生産者さまからお野菜や果物などが直接届くカンナチュールマルシェを定期的に開催しております。
今回は愛媛県内子町から届く内子町マルシェです。前回の内子町マルシェでは新鮮な果物やお野菜がお手頃価格で購入できるということで大盛況いただくことができました。午前中にご購入いただいた方が「お昼に食べたら美味しかったからまた買いにきたの!」と午後に来ていただいたり、マルシェの翌日に「まだ残ってない?」と来られるほど!今回も今が旬の梨や葡萄をはじめ、新鮮な夏野菜や瑞々しい果物もご用意する予定です!

そして、内子町の生産者の方をゲストにお招きします。また、内子町で収穫した旬の果物やお野菜を使った、色鮮やかなシロップ煮や、ピクルスなどで大人気のGood Morning Farmの斎藤さんも皆様をお迎えします。
ぜひ内子町のこと、お野菜のことなど、気になることを伺ってみてくださいね。
こうして生産者とお話しながらお買いものができるのもカンナチュールマルシェの魅力のひとつです。
きっと皆様にとってもためになるお話を伺えるはず!

また、カンナチュールは全国からこだわりの缶詰や、自然派食品などを集めたアンテナショップとしてたくさんの商品をご用意しています。
ぜひ8月12日(金)カンナチュールまでお越しください!

=====【内子町を知る】=====
内子町はドイツとの姉妹都市の関係もあり、環境保全型農業の取組が行われてます。例えば、家庭のゴミを活用した堆肥生産など。
また、独自で内子町特別栽培農産物認証制度の取組を行い、化学肥料、農薬を削減する取組をしてます。その成果もあってか無農薬栽培の取組をされている農家さんが年々増えてるようですよ。

内子町は、野菜より落葉果樹が盛んで夏から秋、冬にかけて、様々な果物が楽しめます。7月は桃、8月はぶどう、9月は梨、10月は柿や栗、12月はイチゴなど!今後も月に1度のペースで内子町マルシェを開催する予定ですので、秋のフルーツマルシェは今から楽しみですね!

 

【結果報告】
梨、葡萄、ブルーベリーといった果物に加え、5種類のナスやトマトなど過去最大数の品揃えとなりました。たくさんのお客様にお越しいただいき、大盛況にて終了となりました。また次回をお楽しみに!

IMG_3043