1. HOME
  2. お知らせ
  3. プレスリリース 「世界初となるNC制御型缶詰巻締機を開発」

NEWS

お知らせ

プレスリリース

プレスリリース 「世界初となるNC制御型缶詰巻締機を開発」

2020年9月30日にプレスリリースを出しました。

株式会社浪速工作所様と当社は、世界初となるNC制御型による小ロット多品種の
缶詰製造を実現する缶詰巻締機「CANメーカー(仮称)」を開発しました。
記事はこちら

従来の巻締機と異なり、
ゼロから開発した構造(特許申請済)で、コンパクト化と低価格を実現。
また電子制御によるシステム設計でこれまで職人の熟練の技術が必要だった
缶のサイズ変更もボタン1つで切り替え可能。小規模食品事業者でも導入が可能で、
地方の食品業界を活性化させる起爆剤になりうる缶詰製造機械です。
当社が缶詰工場を運用・プロデュースする中で
感じてきた課題をすべて解決させ、使い勝手も抜群です。
缶詰業界の課題を解決できるこの機械を、11月に開催される展示会
「第1回フードテックジャパン」に実機を出展いたしますので、
世界初のNC制御型の巻締機「CANメーカー」を是非ご覧ください。

地方創生のために、価値はあるが規格外や端材、流通の課題により
産地でロスをしている食材を活用して、世界の市場にチャレンジしてほしい!
という想いで始まった缶詰ベンチャーのカンブライトと、
大阪のモノづくり文化を今に伝える浪速工作所がタッグを組み、
食品業界に革命を起こす「CANメーカー」
ぜひフードテックジャパンにご来場いただき、実物をご覧ください。

最新記事