1. HOME
  2. お知らせ
  3. 関西テレビ放送「よ~いドン!」 で紹介いただきました!

NEWS

お知らせ

TV

関西テレビ放送「よ~いドン!」 で紹介いただきました!

2022年6月24日(金)放送
関西テレビ放送「よ~いドン!」の“おしえて!スゴ腕ワーカー”で
<プレミアム缶詰 開発者>として
製造企画責任者 金山 茂雄に密着取材をしていただきました。

保存食の概念が変わる プレミアム缶詰 開発者

銀シャリのお二人が、まずは京都の寺町京極商店街にある
プレミアム缶詰専門店「ひとかん京都本店」に来店。

地方の良い食材を、一番良い時期に、
ひとつひとつ手詰めで詰めたプレミアム缶詰


価格にも、オシャレなパッケージにも、お二人は驚きの様子でした。

価格もプレミアムな松葉ガニの缶詰ですが、
日本各地、その場に行かないと食べられないような食材を缶詰にしております。

開発の現場にも、銀シャリのお二人に来ていただきました。

美味しく缶詰をつくる秘訣を少しだけご紹介させていただきました。

缶詰で簡単おいしい逸品料理

こんな素敵なプレートも、缶詰だと簡単にできてしまいます!

アレンジレシピについては、詳しくはこちらをご覧ください。手軽に買える食材で、豪華な逸品料理が出来上がります!
ご紹介したアレンンジレシピの試食ですが、
銀シャリのお二人には完食いただきました。

石井食品株式会社様と「スイーツ缶詰」開発

そして次の新商品開発の取り組みも。
今回は京都産の小豆と黒豆を使った、スイーツ缶詰の試作品試食会を取材していただきました。
これから改良を重ね来年には製品化を目指します。

日本中の豊かな食を、世界中の将来世代に


カンブライトは、日本の貴重な食文化、素晴らしい食材を缶詰に閉じ込めることで、
世界中の人々にお届けすることができます。
これからも地方の第一次産業や食品業界の活性化に
貢献できるよう努めてまいります。

ひとかん京都本店
https://www.hitocan.jp/

ECのご購入
https://can-naturel.jp/

最新記事