1. HOME
  2. ブログ
  3. 社長・担当者blog
  4. 井上社長
  5. [INTERVIEW]:テレワークでのインドエンジニア採用

BLOG

ブログ

井上社長

[INTERVIEW]:テレワークでのインドエンジニア採用

カンブライトでは積極的に外国人採用を行っています。

ほとんどが中途採用なのですが、新たな試みとして、一昨年にインドの新卒エンジニア4名を採用し、その際にお世話になった企業様からインタビューをして頂きました。

本来であれば、新卒メンバーには一昨年に来日してもらう予定だったのですが、コロナショックの影響で1年延び、去年の5月に無事に全員来日させることができました。

今回インタビューを受けたのは、新卒メンバーが来日するまでの間、業務委託としてインドメンバーの所属を預かってもらっていた「INDIGITAL」という企業様です。

INDIGITAL様は、インドでのリモート支援を主に承っているサービスを展開されています。

メンバーがインドに居る間、食事会などの交流もしてくださったりと親身にサポート頂きました。

(↑インド現地での食事会の様子です)

今回、INDIGITALのCEOでもある田中様が、弊社のシステム開発センター(大阪オフィス)まで直々に足を運んでくださいました。

弊社が自社開発している「ツクルデSaaS」事業・缶詰事業・インド人の受け入れで難しかったこと・INDIGITALのサービスについてなど、10問前後の質問に答えさせて頂いております。

(インタビュー記事はこちらから拝見できます。)

海外への給与送金などの問題がある中、こういった事業サービスを展開されているのは大変心強いです。

今後、事業が拡大していく中で海外展開も目標にあるので、そうなればまずはインド拠点が最初に出来上がることになると思います。

その際には、ぜひまたサポート頂きたいと思います。

カンブライトではメンバーを募集しています。この記事を読んでカンブライトに興味を持ってくださった方はぜひエントリーお待ちしています^^

Wantedly
engage(enjapan)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事