1. HOME
  2. ブログ
  3. セミナー・取り組み
  4. こんな取り組みやってます!
  5. こんな取組みも自分達でやっています!

BLOG

ブログ

こんな取り組みやってます!

こんな取組みも自分達でやっています!

こんにちは!広報担当のharadaです^^
今日は、カンブライトのフード事業部の取り組みの一つでもある「缶詰梱包」の模様を公開していきます。

私たち大阪オフィス(南吹田)は、2Fが事務所で1Fが倉庫になっています。フード事業部では定期的に顧客様へ缶詰を発送していて、その缶や段ボールを1Fで保管しています。

手洗い→手袋→アルコールで手袋を除菌して、缶を片手に2缶ずつ挟み両手に4缶持った状態で段ボールに詰めていきます。(当初はそのやり方を知らなくて片手に1缶ずつで詰めていてめっちゃ効率悪かったな・・)

私も毎回お手伝いしている作業の一つで、主に4-5名体制で行なっております💪

これはもう終わりかけの段階まで進んだ写真ですが、詰め始めはこの3倍ほど上まで積み重なってます。

作業時間は、量が少ない時は1時間程度・多い時は2時間弱といった感じです。
→この日は多かったので2時間弱詰めまくりました:muscle:!

この時だけは工場現場で働いている人の気持ちになりながら作業していますが、段々と腰にくるし、特に夏場は暑さとの戦いだなあと痛感します。。毎日現場で作業をされている方、本当に尊敬です・・・!

 

私たちは缶詰事業から始まっている会社なので、このような作業も自分たちでやっていることは経験値だと思っています。

そして、このような工程を経て、スーパーなどに食品が並べられているんだなと思うととても感慨深い気持ちです^^

「当たり前のようなことだけど当たり前じゃない」

自分がその立場に立ってみて初めて分かることなんですよね。

カンブライトに入社して様々な経験をさせていただいているので、ここに出会えて良かったなと日々思います◎

 

以上、こんな取り組みやってますコーナーでした!

 

★——Recruit Info———

カンブライトでは現在、営業職を募集しています。ぜひエントリーお待ちしています◎

—————————–★

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事